tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

嘘をついてもいい日

こんばんは。 たむたむですー!! 今日はエイプリルフール! 嘘をついてもいい日との事で。 私はいつも嘘ついてるから間に合ってるな でもエイプリルフール人を悲しませる嘘とか 駄目だよね もう終わるが程々に。 今日は上の子がアニメマッシュルにハマって …

なんか届いた

こんばんは。 もう4月になっちゃうよ? 大丈夫? たむたむです。 春休みで子供達絶賛引きこもりの 私も絶賛引きこもり中で 部屋の空気が暑い。 昼ご飯に悩み給食のありがたみを知る。 今日なんか届いた。 あれ?懸賞? あけてみたら なんだー!!! 可愛い…

あらら

久しぶりにイラスト描いたらサイズ合わなかった😢 又ぼちぼちつぶやきます✨アメブロにしようかなとか考えてたり。操作が私の知能に追いつかない_(┐「ε:)_ 色々今年も何かしたいなぁ

8月14日(水)当選報告

こんばんわわわわーな、 たむたむです✨✨ちょっと報告が遅れてしまいました ニチレイフーズ様のキャンペーンに当選して 冷凍おかず頂きました 沢山あって夢の詰め合わせ、冷凍庫が幸せいっぱいでしたー!! 夏休みの子供達のお昼や疲れた時に本当有り難かった…

7月27日(木曜日)当選報告と食べた物

こんばんは、 たむたむです夏休みが始まり 猛暑が続きかなりバテバテです。。熱中症に気をつけてください_(┐「ε:)_ プールに入りたい‍♀️ そんな中嬉しい当選がありました 楽天カード様のTwitter懸賞で サーティワンアイスのデジタルギフト券を頂きました✨ 普…

7月13(木)ご飯と日常とアルコール依存症やら

10日の病院は状況が悪化していて 良くないから病院紹介されました。 自分ではどうにも出来ない状況。 お薬飲んでくいとめてます。本当はいつまでも旦那と居酒屋行って 美味しい物とか食べたりしたかったな。 一生分のお酒飲んだんだよって言われた。 だよねm…

7月7日(金)今日の当選報告

こんばんは✨ たむたむです✨ 今日はInstagram様からの当選報告です✨ 今までInstagram様の懸賞はした事なくて やり方分からないから挑戦してなかったのですが、初めて当選してびっくり。けれは本当なのか?と。凄く嬉しかったです✨ 七夕の願いが叶ったとゆう幸…

アルコール依存症②

おはようございます。 たむたむです✨✨ この間の続きです。 アルコール依存症だとは自分でも昔から自覚していまして。 もう随分昔から。 人と会うのが怖いとかだるいとか 無いと不安だったりそわそわしたり。 パワーチャージする感覚でいて。 それで他人に迷…

アルコール依存症

こんにちは。 たむたむです。 ここ数ヶ月の話かな? と言うか一年位前からそんな症状はあったかな? とりあえず体がだるい、吐き気、頭痛、体が痒い。 今年になって症状は悪化して 立っていれない日があったり 足が痺れて寝れなかったり 体調悪い日が続いた…

つらたんたかたん

こんにちはやら お久しぶりやらの こんばんはだったりの。。。_(┐「ε:)_ たむたむです✨ なんだか今月なんだけども Twitterのアカウント乗っ取られてしまいました。。。 最近流行ってるみたいなのでお気をつけて下さい 毎日コツコツと懸賞応募してたのにショ…

負傷

こんばんは。 たむたむです。 なーーんだか3日くらい前に家事してる時、 左腕がいきなりピキッってなってから痛い。 ひたすら痛い。悪化してる。 泣きそう 腫れてるしビキビキ音鳴るw 病院行こ。。。 旦那も数ヶ月前腱鞘炎になったけど 私腱鞘炎になるような…

行者ニンニクの季節?

久しぶりどす! たむたむです。 大文字やら小文字やら色々忘れてしまった!! 又やり直そう。 昨日お友達から行者ニンニク貰ったの! それでレシピみて酢味噌和えにしたら美味しかった!! 歳かな? かなり美味しくて感動だった。 写真撮ればよかった これは…

最近

最近の事話したいなぁーと思いながら ブログの操作覚えて無かったり 有料プランのままだったり☺️ 待ってね

気づけば春

浦島太郎状態な こんばんは。 たむたむです✨ 一体何をしていたのか 一体どう過ごしていたのか。 思い出せない_(┐「ε:)_ 確か更新したのは1月頃ですね。 思えば正月付近から更新をしていない。 なんだか楽しい事もあれば楽しくない事もあるし、あまりいいニ…

あけましておめでとうございます。

あけましたあけましたー!! あけてから二日目。 こんばんは。 たむたむです✨ 皆様ご馳走食べましたかー? 今年もぐうたらな私ですが よろしくおねがいします✨✨ 今年も皆さんにとって幸せな一年で ありますように 大晦日はバイトから帰宅後 お寿司と蕎麦とか…

明日は大晦日

こんばんは。 たむたむです✨✨ 今年も残ることわずかですね。 年末は何かワクワクします。 だって飲みまくれるし( ´∀`) って、いつもか。 結局大掃除とゆう大掃除もせずに バイトと子供が散らかした物などに追われていました_(┐「ε:)_←言い訳。 子供達の小物…

クリスマスが今年もやってきた

いつの日かのメリークリスマス。 久しぶりです!! たむたむです✨✨ 我が家は昨日クリスマスでした 食べた物。(昨日) アボカドとチーズの春巻き 生ハムのサラダ ケーキ ケンタッキー ウィンナー、チーズ、クラッカー フライドポテト 今日サンタさんが子供達に…

雪やこんこ

最近雪がつもりはじめました。 子供達は大喜び。 でもすぐ溶けちゃうかな? こんばんは。 たむたむです✨ 毎年冬になると手荒れが酷い。。。 ハンドクリームはあるんですよね_(┐「ε:)_ バイト先もそうだけど、洗い物する時に ゴム手袋とかするのが面倒くさく…

はまるとそればっかり

こんばんは。 たむたむです✨ 晩酌ー! 晩酌ー! 基本晩酌ー! 大体晩酌_(┐「ε:)_ 大体1人居酒屋。 食べた物。 ☆エビとレッドオニオンとリーフレタスサラダ (ちぎったチーズ入り)笑 ☆鯨の刺身 ☆牡蠣 ☆わかめ 生牡蠣。ポン酢で。 ノロウイルスになったとしても…

部屋と布団と私

お疲れ様です。 たむたむです✨ 朝は寒くてなかなか起きれませんね。 でも昔よりかは起きれる様になったかな? 二度寝が出来なくなったのは歳のせいでしょうか_(┐「ε:)_ 食べた物。 ☆鯖の味噌煮 ☆長芋と豚こまと玉ねぎのオイスターソース炒め ☆きゅうりと大根…

懸賞当選報告

@Bonchiage_jp ぼんち揚げ公式@ぼんちネコさまから松茸の土瓶蒸し味頂きました✨ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告#懸賞好き pic.twitter.com/BMdBOmHjCu— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年12月6日 11月に当選して頂きました✨ 遅くなりました …

風邪気味な感じ

こんばんは。 たむたむです✨ うーん。 くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳。 風邪引いてるんだろうなと思うけど思ったら 負けだと思ってるので放置。 もう冬ですね。 皆さん体に気をつけて下さいね。 今日のご飯。 ☆うずら、梅干し、大葉 ☆シラス ☆生わかめ ☆たぬ…

懸賞当選報告

当選報告✨@maruchan_qtta 様からQTTA詰め合わせ頂きました✨ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告 pic.twitter.com/n0a2PEDko6— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年12月1日 ラーメン大好き家族に幸せがやってきた。 QTTA美味しいです。 シーフード私食…

低気圧により臨時休校

こんばんは。 たむたむです。 本日低気圧の影響で小学校 臨時休校でした。 まあ、それはいいけど 最近頻繁だなぁーと。 子供達喜んでましたが 先週から忘れ物、無くし物、沢山あって。 把握してなかった私も悪いのですが 朝から雷を鳴らしてしまった。 って…

懸賞当選報告

11月分です。 日テレ様より。@nittele_ntv お菓子詰め合わせ当選させて頂きました✨私が好きなお菓子沢山。そして子供達も好きな物だらけ!甘いお菓子で皆んな幸せ。ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告 pic.twitter.com/oRw441PWl9— たむたむ (@aT1…

最近のまとめ

こんばんは。 たむたむです✨ 連勤とフルと色々で疲れて寝たきりになってた最近です。年々疲れがたまる_(┐「ε:)_ 今日も皆様お疲れ様でした。 今日のご飯。 割烹白だしを使って しゃぶしゃぶでした。 白菜とか水菜とかマロニーとか大量に入れて 肉をケチるタ…

森のソラニワに行ってきたよ

ちゃんと生存しております。 こんばんは。 たむたむです✨ 最近日記のモチベーションが上がらず 亀さんペースで更新気味です(´;ω;`) 写真も撮りためてるのにタイミングが過ぎていく。。。 土日できたゆざわ 森のソラニワに行って来ました! 公式サイト↓↓↓↓ …

低気圧がやってくる。

こんばんわ。 コタツで丸くなりたい。 たむたむです✨ 今日も一日お疲れ様でした(*^ω^*) 昨日家に無事帰宅して今日はバイトでした。 学校からメールが来て明日は低気圧が北海道に近づき暴風になるので学校は臨時休校との事。 あらまあらま。 私が子供の頃はこ…

飲み食べ歩き

こんばんは。 いつの日かの たむたむです✨ 昨日(5日)久しぶりに旦那の実家に帰省しました。 明日には帰るので短い間ですが。 娘達じいじとばあばに甘えまくりで ピッタリくつっいて離れない_(┐「ε:)_ じいじとばあば疲れさせてしまうよー。 昨日は子供達預…

ハロウィン

お疲れ様です。 たむたむです ハロウィンどうお過ごしでしたか? 今日は休みで スーパーのまとめ買いや無料の鑑賞用カボチャゲットの為に早く起きて 子供の友達がいっぱい来るとの事で 約束してたみたいで5.6人の予約。 約束してしまったならしょうがない、…