tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

一日一食(7月6日)

 

こんばんわ✨

 

たむたむです。

_(┐「ε:)_

 

 

 

 

今日ちょっと昼寝をしてたらベッドが

しけってる。臭い。

ペチャペチャでー!

 

 

そして怖い夢見て夢で旦那が

 

 

 

あっ!!

 

 

 

おばけだぁぁー!!

 

そこ!そこっ!!

 

 

 

ゔわぁぁぁー!!

ってなって目覚めた。w

本当怖くて周り探したよ。

 

 

 

家族がいない間反省してシーツを洗濯。

 

ベッド自体クリーンにしたい。

 

ソファーもだ。ファブリーズしかないのか。

 

 

9日はアルコールの病院。

 

思えば子供達小さい時も

 

 

病院かけまわってました。

 

 

旦那も出張に行ったりする時あって。

心配で旦那も倒れそうに。

 

沢山喧嘩したなぁ。泣かせました。

私も泣いたけどね!

 

でも身内が暮らしてる場所にいなくて

 

どうしようもないと。

そんな時は旦那のばぁばさん召喚してました。

心から感謝。

 

今はお互い年齢も重ねて来て

子供も大きくなり対処法もお互いに分かって来て

 

昔は札幌、今住んでる所10件以上まわりました。

 

 

血液検査してもアルコールの基準とかオーバーしてないと言われて。

 

メンタル病院行ってカウンセリングとか行った事も。

 

どうしたんですか?とかこれは何に見えますか?とかイラスト出されたり。

 

「病んでません。旦那が勝手に連れてきた」

 

カウンセリングでも話しても話したい事無いし解決はしないなと

思って自分で拒否してた。

だって当時23.24だったし。

 

 

でも今バセドウの症状もあり。

(健康診断で通院中)

 

疑いだけど薬もらってて。

 

 

後喉の腫瘍みたいなのも

診断されてて喉に注射されてから

再検査行ってないや。←

 

なんか年々ガタきてる?

 

毎回度にガンマとか系上がってる。

(飲みすぎなのよ)

 

歳のせいか。

医者に注意される。

 

 

半減、休肝日作って慣れたい。

 

 

今日は店長から連絡来て来週からでも

ディナーで数時間

来てみない?って言われて。

長引いて行きづらくなるより

行った方がいいんだろうなぁと。

 

まず自分の嗜好品稼がないと半分休んでるから来月空っぽ。(タバコ、ビール、服、子供達の色々。)

 

店長は

神の様に優しい。

職場の子達も心配してくれて

神しかいない。

そんな所私辞めたら絶対次無い。

勿体ない。

 

 

手が震えてしまうんですよね。

 

接客で料理運ぶのに

 

最近怖くなって手がガタガタ震えて。

持ちたい物も運べなくて

熱い物、熱い料理、繊細な料理持たなきゃ行けない時。

サラダさえ持って行けない時もあって。

 

怖い、ちゃんともってける?

って思うと急にガタガタ震えてしまう事増えて。

 

そっから体動かなくなって全身震える。

で、ホール担当なのに動けなくなったら使えないじゃない。

泣いてしまったりね。

 

期待に応えたい。

 

 

してお金が無いと焦って不安になってしまう。

 

いつもどっかからお金工面したり

 

お酒どっかに隠れてないかと部屋中探し回る。

 

奇行ですね、完全。

 

 

一日一食。

 

 

f:id:tamutamuta:20210706110003j:image

 

 


f:id:tamutamuta:20210706105956j:image

☆大根としめじ、コンソメスープ。

 

 


f:id:tamutamuta:20210706110007j:image

 

☆リーフレタスとツナのサラダ。


f:id:tamutamuta:20210706110010j:image

 

☆キムチのチャーハン。

 


f:id:tamutamuta:20210706110154j:image

 

☆オレンジ。(冷蔵庫にそっとしまった)

 

 

大容量のキムチを購入してから

なかなかキムチの使い所が分からない。

キムチスープとキムチチャーハン。

豚キムチ

納豆キムチ?

 

 

 

体重

f:id:tamutamuta:20210706194606j:image

 

 

応援お願いします✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング