tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

食べた物と体重(8月4日)

 

 

こんばんわ。

 

 

 

たむたむです✨✨

 

 

 

 

今日の深夜にゲームの音みたいなのが聞こえてきて、ああ、隣の子がゲームしてるんだなと思ってて。

いつまでも続くから窓から耳当てたら聞こえなくてw

それからも続くからどうやら自分の脳みそが奏でていたらしいw

 

 

 

今日は休みでしたー!

 

 

特に予定もやる事も無く昼寝コースだなーって思ってたら友達呼んでもいい?言うのでお招き。

 

 

お絵描きしたりなんやかんやしてました。

 

 

クッキー皆んなで作りました😊

ホットケーキミックス余ってたので。

 

 

 

f:id:tamutamuta:20210804211336j:image

 

 

裏面に書いてある通りなんだけど

ホットケーキミックス200の

溶かしバター60

砂糖30から40くらい、お好み。

牛乳大さじ2

卵黄1個

 

 

f:id:tamutamuta:20210804212117j:image

 

皆んな参加。

 

チョコ入れたりこしあん余ってたの入れたり。

 

 

 

 

 

 

完成。

 

 

f:id:tamutamuta:20210804212331j:image

 


f:id:tamutamuta:20210804212335j:image

 

可愛い。

 

 

f:id:tamutamuta:20210804212522j:image

 

ちなみにホットケーキミックス200で

約20枚位のクッキーが出来るんだけども

その倍の400で作ったら全部無くなったw

ちょっと食べさせすぎたかな。

夜ご飯友達食べれただろうか。

すまぬ。

 

 

 

からの友達帰って旦那帰宅。

ちょっとスーパーで買い出し。

 

何か食べたいのある?言うから

 

 

鮭とば!!と。w

 


 

 

鮭とばは秋鮭を干したやつで北海道とかで食べられてる珍味です。

食感は硬い。ひたすらかみかみする。

するめみたいな?

 

飲みのお友達。

 

けど地味に珍味とかって高いよね。

 

こないだ地元帰った時に買ってひたすら食べてたw

 

 

 

f:id:tamutamuta:20210804213113j:image

 

あっ、

最初の日記とか見てる皆さん。

1日一食は私もうしてませんのであしからず。

結局何かつまんでるから何か違うかと。

 

 

家族四人でテーブル囲んで一日のお話し。

普通の事が幸せです。

 

 

 

食べた物。

f:id:tamutamuta:20210804215556j:image

 

もち麦ご飯

なめこ、わかめ、えのきの味噌汁。

☆茄子とピーマンの煮浸し。

☆きゅうりと大根の浅漬け。

☆カツオのたたき。

ごぼうとにんじんのサラダ。

☆リーフレタス

☆厚焼き卵

 

 


f:id:tamutamuta:20210804215549j:image

 

なんかばっちぃねw

 


f:id:tamutamuta:20210804215559j:image

 

もち麦大好き。

 


f:id:tamutamuta:20210804215553j:image

 

生物大好き。

 

 

なんか私一食で食べすぎじゃないか?

 

 

 

 

 

体重。

 

f:id:tamutamuta:20210804220049j:image

 

 

 

今日子供達夏休みの宿題全部終わらせた😊

後は夏休みの工作だけ。

土日で買い出しに行くかな🏃‍♀️

 

 

汗まみれだったベッドのシーツ今日変えて

今ベッド🛏

サラサラしてる😂

気持ちよく眠れそう✨✨

おやすみなさい✨

 

お疲れ様でした🌟

 

 

ランキング参加してます✨

応援お願いします✨✨

↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング