tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

食べた物と体重(8月12日)

 

 

こんばんわ。

 

 

 

たむたむです✨

 

 

 

今日はバイトでしたー!_(┐「ε:)_

何か時給上がるらしくて嬉しい。

驚きの60円アップ。

地味にありがたいですよね。

来月が楽しみ✨

お金使い荒いタイプなので気をつけたいと思います、多分。←

 

 

 

 

食べた物。

f:id:tamutamuta:20210812225150j:image

☆サラダとプチトマト

☆しめじと舞茸オリーブオリーブ炒め

☆厚焼き卵

☆ウィンナー

☆とろろとシラスご飯

☆わかめの味噌汁

 

冷蔵庫がスカスカポンタンだったので

あるもので食べました。

 

いやぁ、とろろご飯美味しかった。

ちょっとハマりそう。

 

最近卵の消費量がハンパない。

お菓子作りとかに使うし、卵大好きだからよく使っちゃうよー。

明日はスーパーにまとめ買いに夜行くかな。

何かこった物作りたい。

キーマカレーとナンを又食べたいなとか

あっ、キムチ鍋とか激辛も食べたい。

 

食べたい物でワクワクしてますw

 

メモして行こう_φ(・_・

半額あるといいなぁ🤤

 

 

 

体重。

f:id:tamutamuta:20210812230617j:image

 

 

 

 

今日は朝寒かったー!

北海道では2℃台の所があったそうな。

気温差で体壊しちゃうよね💦

 

暑いの嫌ー!とか言ってたけど寒いのも嫌な

わがまま。_(┐「ε:)_

 

こんな気温差激しい最近

明日は子供達がプールにママと行くー!

って約束してたので行かねばなりません。

寒かったら嫌だなぁ。

 

夏休み最後くらいは連れてってあげよう。

 

そして最近上の子が謎のくしゃみ。

1ヶ月前くらいからなんですよね。

くしゃみ連発の鼻かむの。頻繁に。

熱はないんだけどずっと変わらないから

耳鼻科来週行こうと思う。

 

 

来週は旦那様の誕生日です。

何食べたい?買いに行く?って言ったら

外食でいいよと言う。

 

え?誕生日はお家で誕生日ケーキ食べて祝った方が誕生日らしくない?と言ったら

外食にしようと。

それはそれで楽しみだけど

誕生日ケーキ無いのは可哀想だ。

 

 

 

 

なので

 

 

 

ちょっと早いけど内緒で作った。

初ケーキに挑戦。

子供達と。

 

 

 

f:id:tamutamuta:20210812233034j:image

最近買ったハンドミキサー

ずっと欲しかったんです✨

案外安いんですね。

 

 


f:id:tamutamuta:20210812233023j:image

 

旦那はチョコレートケーキが好きなので

チョコレートケーキに。

 


f:id:tamutamuta:20210812233019j:image

 

私もやる、私もやる、とおチビちゃん。

 


f:id:tamutamuta:20210812233030j:image

いちごは高いので

四種の冷凍ミックスベリーを飾りに。

 

 

ケーキの型とクリーム絞るやつ無かったので

いきあたりばったりな感じにw

 


f:id:tamutamuta:20210812233016j:image

 

見た目悪いけど完成。

 

これの前に友達来てたのでケーキ2個作ったんだけども、見た目最初に作った方が良かったかも💦


f:id:tamutamuta:20210812233026j:image

 


f:id:tamutamuta:20210812233012j:image

 

内緒でプレゼントしたら

旦那めちゃくちゃ喜んでくれました😊

ありがとう、ありがとうって。

良かった😊

 

 

そして味なんだけど普通にチョコレートケーキ!!

普通にケーキ屋さん並みに美味しかった!

自画自賛w

普通にケーキ買うよりかなり安いし

今度からケーキ手作りしようかな🍰

 

お菓子を作ると皆んな笑顔になるし

美味しい美味しい言ってくれるから

又作りたくなっちゃう。

でも太らせてしまうからほどほどにしよう。

 

ママ、自由研究手伝ってー!

と下の子が言ってたのでこの後親の力でちょっと進めますw

終わったらねる。

お疲れ様でした✨

 

 

 

 

参加してます✨応援お願いします✨

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング