tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

風邪気味な感じ

 

こんばんは。

 

 

 

たむたむです✨

 

 

 

うーん。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳。

風邪引いてるんだろうなと思うけど思ったら

負けだと思ってるので放置。

 

もう冬ですね。

皆さん体に気をつけて下さいね。

 

 

 

 

今日のご飯。

f:id:tamutamuta:20211206223747j:image

うずら、梅干し、大葉

☆シラス

☆生わかめ

☆たぬきやっこ

手羽元と大根とごぼう塩麹

☆キャベツ、玉ねぎ、きゅうりサラダ

☆塩昆布といり胡麻ご飯

 

シラスは皆んなの分も含めてです。

安かったので速攻買いました。

本当は大葉とシラスとうずらの卵

ご飯に乗せてシラス丼にしたかったんだけど

 

子供達は食べ慣れない得体の知れない物があると硬直するので分けて各々で食べてもらうようにしました_(┐「ε:)_

 

色々な料理に挑戦したい気持ちはあるけど

子供達の反応が悪いと嫌だなといつも思ってしまいます。

いつかなんでも食べて欲しいな😊

 

なんかもう年末って感じですね💦

 

大掃除始めなきゃなあ🧹🧼

どこから始めようかなーとか

あれ捨てなきゃ、片付けなきゃ

思って一日が終わってしまう

私なのでした_(┐「ε:)_

 

皆さんは大掃除何日で終わるのかな?

 

 

今日もお疲れ様でした🌟🌟

 

 

 

参加してます✨

応援クリック協力お願いします✨

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング