tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

一日一食(6月28日)

 

 

 

バイト終わったー!

 

今日はランチとディナー。

行って帰って又行って。

 

月曜日の頑張る皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

たまには

ほろよい気分よね〜。

 

 

f:id:tamutamuta:20210628225034j:image

 

 

 

と、

 

 

 

みせかけて

 

 

f:id:tamutamuta:20210628225315j:image

 

いつものメンバー。

 

 

こんばんわ。

 

たむたむです!

 

今日はバイト朝と夜バイトだったから

何にも面白いネタが無かったよー_(┐「ε:)_

 

でも、下の娘が学校の国語の教科書とノート

無くしたらしく。

探しても無いらしく。

学校行く時はあったのに、帰って来たら無くなってたとゆう不思議。七不思議。

 

明日参観日で国語やるのにどうしようと。

どこに行ったんだ、国語達。

恥ずかしがり屋だな。←

 

 

 

今日の一日一食。

 

f:id:tamutamuta:20210628230315j:image

☆えのきと小揚げの味噌汁

 

 

f:id:tamutamuta:20210628230326j:image

 

☆レタス、水菜、枝豆、トマト、ブロッコリー、豆と穀物のミックスサラダ。


f:id:tamutamuta:20210628230329j:image

 

☆だし巻き卵

☆おにぎり(おかか)

☆チーズ

☆焼き鯖

☆ウィンナー


f:id:tamutamuta:20210628230312j:image

 

☆めかぶと納豆

 


f:id:tamutamuta:20210628230318j:image

 

☆キムチ

 


f:id:tamutamuta:20210628230323j:image

 

一味ぶっかけ。

 

ちょっと残してもうた。

 

ご利用は計画的に。

 

 

 

今日の体重。

 

f:id:tamutamuta:20210628231512j:image

 

 

ちょっと増えた。

 

 

そもそもなんで自分一日一食してるのかな?

と言うとダイエットの為で。

前62キロ位あった訳で。

(2.3月?)

 

年々歳とる度体重って中々減らなくなるんですよね。

 

基礎代謝が減るんです。

 

 

 

何故かって?

 

 

 

減るんですよ。

 

(それ調べてまとめなさいよ。)

 

だから私の性格上極端で。

 

やるかやらないかみたいな性格なんです。

体重落としたいからやる。

そんな感じです。

 

 

 

私の一日一食は

真似しないでくださいね。

 

 

正しい方のを参考に真似してください。

 

 

 

そして目標体重まで達成した時

そっからが本当の試練かな?

維持しないと。

 

自分に合う量とか運動もちゃんとしないとなぁとか。

 

課題は沢山。

 

結果を早く求めてしまうタイプです。

その為にちょっと無理し過ぎたり。

 

ブログに関してもそうです。

沢山の人に見てほしい!とか。

結果急ぎ過ぎて駄目になるよりかは

今楽しいと思ってる事ゆっくり続けて

そのうち色々考えていこうかな。

 

実際毎日書いてるの楽しいし。

そのうち文章力がアップすればいいかな。

なんか一人事が好きなんだな。

 

根暗ですね。

 

見てくれてありがとうございました✨

 

 

Twitterではたむたむで懸賞とかやってます🌟

 

参加してます✨応援クリック協力お願いします✨↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村