tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

明日は大晦日

こんばんは。 たむたむです✨✨ 今年も残ることわずかですね。 年末は何かワクワクします。 だって飲みまくれるし( ´∀`) って、いつもか。 結局大掃除とゆう大掃除もせずに バイトと子供が散らかした物などに追われていました_(┐「ε:)_←言い訳。 子供達の小物…

クリスマスが今年もやってきた

いつの日かのメリークリスマス。 久しぶりです!! たむたむです✨✨ 我が家は昨日クリスマスでした 食べた物。(昨日) アボカドとチーズの春巻き 生ハムのサラダ ケーキ ケンタッキー ウィンナー、チーズ、クラッカー フライドポテト 今日サンタさんが子供達に…

雪やこんこ

最近雪がつもりはじめました。 子供達は大喜び。 でもすぐ溶けちゃうかな? こんばんは。 たむたむです✨ 毎年冬になると手荒れが酷い。。。 ハンドクリームはあるんですよね_(┐「ε:)_ バイト先もそうだけど、洗い物する時に ゴム手袋とかするのが面倒くさく…

はまるとそればっかり

こんばんは。 たむたむです✨ 晩酌ー! 晩酌ー! 基本晩酌ー! 大体晩酌_(┐「ε:)_ 大体1人居酒屋。 食べた物。 ☆エビとレッドオニオンとリーフレタスサラダ (ちぎったチーズ入り)笑 ☆鯨の刺身 ☆牡蠣 ☆わかめ 生牡蠣。ポン酢で。 ノロウイルスになったとしても…

部屋と布団と私

お疲れ様です。 たむたむです✨ 朝は寒くてなかなか起きれませんね。 でも昔よりかは起きれる様になったかな? 二度寝が出来なくなったのは歳のせいでしょうか_(┐「ε:)_ 食べた物。 ☆鯖の味噌煮 ☆長芋と豚こまと玉ねぎのオイスターソース炒め ☆きゅうりと大根…

懸賞当選報告

@Bonchiage_jp ぼんち揚げ公式@ぼんちネコさまから松茸の土瓶蒸し味頂きました✨ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告#懸賞好き pic.twitter.com/BMdBOmHjCu— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年12月6日 11月に当選して頂きました✨ 遅くなりました …

風邪気味な感じ

こんばんは。 たむたむです✨ うーん。 くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳。 風邪引いてるんだろうなと思うけど思ったら 負けだと思ってるので放置。 もう冬ですね。 皆さん体に気をつけて下さいね。 今日のご飯。 ☆うずら、梅干し、大葉 ☆シラス ☆生わかめ ☆たぬ…

懸賞当選報告

当選報告✨@maruchan_qtta 様からQTTA詰め合わせ頂きました✨ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告 pic.twitter.com/n0a2PEDko6— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021年12月1日 ラーメン大好き家族に幸せがやってきた。 QTTA美味しいです。 シーフード私食…

低気圧により臨時休校

こんばんは。 たむたむです。 本日低気圧の影響で小学校 臨時休校でした。 まあ、それはいいけど 最近頻繁だなぁーと。 子供達喜んでましたが 先週から忘れ物、無くし物、沢山あって。 把握してなかった私も悪いのですが 朝から雷を鳴らしてしまった。 って…

懸賞当選報告

11月分です。 日テレ様より。@nittele_ntv お菓子詰め合わせ当選させて頂きました✨私が好きなお菓子沢山。そして子供達も好きな物だらけ!甘いお菓子で皆んな幸せ。ありがとうございました❤️#たむたむ当選報告 pic.twitter.com/oRw441PWl9— たむたむ (@aT1…

最近のまとめ

こんばんは。 たむたむです✨ 連勤とフルと色々で疲れて寝たきりになってた最近です。年々疲れがたまる_(┐「ε:)_ 今日も皆様お疲れ様でした。 今日のご飯。 割烹白だしを使って しゃぶしゃぶでした。 白菜とか水菜とかマロニーとか大量に入れて 肉をケチるタ…

森のソラニワに行ってきたよ

ちゃんと生存しております。 こんばんは。 たむたむです✨ 最近日記のモチベーションが上がらず 亀さんペースで更新気味です(´;ω;`) 写真も撮りためてるのにタイミングが過ぎていく。。。 土日できたゆざわ 森のソラニワに行って来ました! 公式サイト↓↓↓↓ …

低気圧がやってくる。

こんばんわ。 コタツで丸くなりたい。 たむたむです✨ 今日も一日お疲れ様でした(*^ω^*) 昨日家に無事帰宅して今日はバイトでした。 学校からメールが来て明日は低気圧が北海道に近づき暴風になるので学校は臨時休校との事。 あらまあらま。 私が子供の頃はこ…

飲み食べ歩き

こんばんは。 いつの日かの たむたむです✨ 昨日(5日)久しぶりに旦那の実家に帰省しました。 明日には帰るので短い間ですが。 娘達じいじとばあばに甘えまくりで ピッタリくつっいて離れない_(┐「ε:)_ じいじとばあば疲れさせてしまうよー。 昨日は子供達預…

ハロウィン

お疲れ様です。 たむたむです ハロウィンどうお過ごしでしたか? 今日は休みで スーパーのまとめ買いや無料の鑑賞用カボチャゲットの為に早く起きて 子供の友達がいっぱい来るとの事で 約束してたみたいで5.6人の予約。 約束してしまったならしょうがない、…

最近(10月28日)

こんばんは たむたむです✨ 最近放置気味じゃないか_(┐「ε:)_ 近々ブログ内容変えようと思ってます。 それも又今度報告します! とりあえず食べた物。 お疲れ様でした。 m(_ _)m

作り置きとまとめ買い

こんばんは_(┐「ε:)_ _(┐「ε:)_ノ⚪︎ ↑レシーブしてる人みたいに見えてきました。 お疲れ様です。 たむたむです✨ 昨日はスーパーまとめ買いに行きました。 大体土日にまとめて買います(*^ω^*) 我が家はまとめて買うタイプです。 金額内で安いな〜って思う物を…

今日の一日。平凡な。

お疲れ様です。 たむたむです✨ 今日は酔っ払いでいつもかな?← バイト終わって夕飯はピザを生地から作り子供達と食べましたが肝心の写真が無いとゆう。 おまけに体重も測ってないとゆう。 なんたる阿保。阿保の極みです。 とりあえず眠くてお腹空いていて 早…

食べた物と体重(10月20日)

さむいさむいさむい お疲れ様です。 たむたむです✨ 最近急激に寒くなりましたね 秋は何処へやら。。 10月の去年子供の帰宅時刻は17時だったけど 今年は16時半になってます。 やっぱ日が暮れるの早いですね(*_*) 公園で遊びたいけど学校終わったらすぐ帰…

Twitter懸賞当選報告

当選報告。 ミストトレインガールズ公式様より。@mist_staff久しぶりに当選しました!久しぶりの当選でこんなスペシャルなプレゼントありがたすぎます✨ありがとうございました✨#懸賞仲間募集 pic.twitter.com/wImVHCxCki— たむたむ (@aT1VcLTi1jce8jc) 2021…

食べた物と体重(10月17日)

こんばんわ。 たむたむです✨ 昨日は子供達の発表会でした。 保護者は1人しか見に行けなくて 普段見に行けない旦那が行きました。 私も見たかった 今日一緒に撮ってもらったビデオ鑑賞しました✨ とても頑張ってた! 感動です。 知らない間に一生懸命頑張って…

食べた物と体重(10月15日)

お疲れ様です。 たむたむです✨ 今日も昼寝しまくりでした_(┐「ε:)_ 寝るって幸せだ。 だけど勿体ないなとも思う ショートスリーパーに憧れてます。 睡眠の時間削ったら色々な事出来るだろうに。 食べた物。 ☆水菜、ブロッコリー、かいわれ、レタスを混ぜたサ…

食べた物と体重(10月14日)

こんばんは。お疲れ様です! しばらく行方不明だった。 たむたむです_(┐「ε:)_ 食べた物。 ☆水菜サラダ ☆わかめ生姜ポン酢 ☆大根と白菜ときゅうりカクテキ ☆鯨の刺身 ☆だし巻き卵 ☆とんとろ、ラム肉、サガリ ☆納豆巻き 居酒屋ごっこですね(`・ω・´) わかめ…

食べた物と体重(10月9日)

お疲れ様です。 たむたむです✨ 食べた物。 キーマカレーと野菜。 キーマカレーは茄子とかピーマンとかきのこ使いました。 体重。 ずっとバイトだったので特に何もなく 報告です。_(┐「ε:)_ 眠い。お疲れ様です。

食べた物と体重とか(10月6日)

おつかれ様です。 たむたむです✨ 最近夜もいよいよ肌寒くなってきましたね 夏服そろそろ整理とかしないと とか口にするけどやらないとゆう。 いつになったらするのだろうか。。 食べた物。 ☆びんちょうまぐろの刺身 ☆あわび ☆エビ(何エビだっけ?) ☆タチポン…

食べた物と体重(10月3日)

おっと! 間違えて9月と書く所でした_(┐「ε:)_ もう10月かぁー。 一年が早い。 歳を取るのも早い。。。。 お疲れ様です。 たむたむです✨✨ 10月から緊急事態宣言が解除になりまして。 時短営業も解除になり人の流れも増え始めましたね。 ですが引き続き…

食べた物と体重(10月1日)

こんばんわ。 たむたむです✨ 29日はワクチン接種2回目で 30日、昨日は熱と頭痛で寝てました。 それでも私はまだ軽い方かな? 37.5度くらいだったので。 インフルエンザに比べたらだいぶマシです。 食べた物。 ☆鳥ももとキャベツのトマト煮 ☆ミックスベ…

食べた物と体重と日記(9月29日)

こんばんわ。 お疲れ様です。 たむたむです✨ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は元気ですー!!_(┐「ε:)_✨✨ 本日2回目のワクチン接種 行って来ました! 15時からでスムーズに今回も終わりました。 今の所元気もりもり。 噂によると明日は熱が出るらし…

食べた物と体重(9月25日)

おつかれ様です。 たむたむです✨ 今日もお疲れ様でした 食べた物。 ☆色々野菜のサラダチーズ乗せ (オリーブオイルとニンニク、塩胡椒で) ☆竜田揚げ ☆キムチと納豆豆腐黄身のっけ。 ☆ホッケの余り。 体重。 鬼滅の刃無限列車リアルタイム中。 映画館行ったけ…

食べた物と体重(9月22日)

こんばんわ。 たむたむです✨ 今日は休みでしたー。 旦那はテレワーク。 コロナ減って来てますね! いい事だ。 緊急事態宣言とワクチンのおかげでしょうか? 皆の努力も然り。 昼はいきなり大雨で子供傘持たせて無かったので迎えに行こうかと思ったらやんだの…