tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の多頭飼い

猫の多頭飼いについて。 我が家は私がおよそ幼稚園の頃捨て猫だった子を1匹母親が飼うと言いメス猫を飼いました。 当時はとても喜びとても可愛がりました。 今でもどんな動物も生き物も可愛くて仕方ないですよ。 だけど。。。 小学校になるにつれ我が家の猫…

一日一食(5月31日)

こんばんはー! 今日の体重報告! ジワジワ増えてる。 今日の一日一食!! ☆昨日スーパーで買った半額牛もも肉を 急ぎ過ぎて焼きすぎたロービーサラダ (サラダ菜、レッドオニオン、かいわれ) ドレッシングはわさび、胡麻油、ポン酢、醤油とか混ぜたやつ。 ☆…

一日一食(5月30日)

みなさんこんばんわ 時短営業でラストオーダー間近にわんさか お客さん来て帰る時間遅くなりました _(┐「ε:)_ 今日の体重 地味に増えてます。 今日の一日一食。 昨日、今日とバイトロングだったので 急いで作ったのと余り物です。 ☆ピーマンの肉詰め無い← ☆…

一日一食(5月29日)

今日は朝から雷がなってた。いつになっても雷は怖い⚡️ 今日の体重。 増え気味まあ気にしない。気長にしよう。 そして今日の一日一食 ☆イワシとトマトのパン粉焼き ☆もち麦ミックスとブロッコリーと水菜サラダ ☆冷奴? ☆キャベツと舞茸と大根のコンソメスープ…

クッキング

てけてってててて♪ どうも! 今日の家族の夜ご飯のメインを紹介。 さあ、何になるのでしょう。 冷凍庫から取り出した 主役はイワシさんです。 いつも買った物処理せずに冷凍庫ぶちこみます。それでも我が家お腹壊した事ないから大丈夫です!(多分) 私も脂の…

一日一食(5月28日)

皆さんこんばん 今日もYouTube見て午前中ぐうたらしてました。最近のはまりはエンガブです! 後ひろゆき。 今日の体重 ちょい増えたけど気にしないでおこう。 今日の一日一食 ☆コールスロー ☆豚肉と水菜の冷しゃぶみたいなの ☆アボカドとトマトの味付け忘れ…

プリン作ってみた

作ってみた。 とりあえず子供と約束したのでプリンを作る事に。 材料 まずは道産子ご存知セイコーマートの牛乳。 近いからよく行くw 牛乳は400cc 続いてグラニュー糖。 カラメル様に80g プリン様に80g 続いて卵2個 鳥さんが産んでくれたみたいです。 続いて…

一日一食(5月27日)

皆さんこんばんわ!! 一日一食続けてますー! 今日の朝(ご飯食べる前) ちょっと減りました。 減ってもまたリバウンドしてしまうと思うので、これキープしたいです。 私は身長確か158センチか159センチかな? 目標は45キロ位です。 それからキープする方法を…

皆既月食

。。。 おわかりいただけただろうか。 。。。 予想よりちびっ子ー! でも色が変わる瞬間綺麗でした✨ 公園皆んなで行ったの。友達と。 それが思い出だよね。 月が小さかったね、夜行ったねって 素敵な思い出でしかないよね。 楽しかった 参加してます!応援…

一日一食(5月26日)

はい、今日の朝の体重です。 (ご飯食べる前) 私はおおよそ4ヶ月前まで 62キロから60キロ ありました それからなるべく夜ご飯を抜く様になり 最近一日一食を始めました。 もともとこのブログを始めたのも せっかくするならモチベーション上げたいから なのも…

一日一食(5月25日)

朝ごはん! とりあえず載せます😊 それ以降食べてないので一日一食かな?朝からガッツリ食べれます🌟🌟 明日色々話したいなぁ(*^ω^*)雑穀米とか、鯖の味噌汁、レバーのペーストを野菜につけてたべたかな

初めまして!はじめました!

初めまして! どうもー!たむたむです! ずっとずっとしたいなと思っててやっと出来ましたー🥺✨ このブログはたむたむ日和。 私のありのままの日常と、ありのままの生活、ありのままの自分を曝け出して行きたいなと思ってます😊 まだ慣れてないけれどよろしくお…