tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

クッキング

 

てけてってててて♪

 

どうも!

 

今日の家族の夜ご飯のメインを紹介。

 

f:id:tamutamuta:20210528192024j:image

 

さあ、何になるのでしょう。

 

f:id:tamutamuta:20210528192240j:image

冷凍庫から取り出した

主役はイワシさんです。

いつも買った物処理せずに冷凍庫ぶちこみます。それでも我が家お腹壊した事ないから大丈夫です!(多分)

 

私も脂のってます!!

 

土日はフルバイトなので買い物行けず

月曜日スーパー行くので、とりあえず冷蔵庫とかの余り物探して見つけたのが玉ねぎさんとにんじんさん。そしてトマト缶。

パン粉など。

 

f:id:tamutamuta:20210528192943j:image

 

適当に塩コショウかけておきます。

 

 

f:id:tamutamuta:20210528193421j:image

 

冷蔵庫から見つけた野菜をフードプロセッサーにかけます。

 

f:id:tamutamuta:20210528193516j:image
f:id:tamutamuta:20210528193519j:image

 

f:id:tamutamuta:20210528193756j:image

適当にオリーブオイル入れて適当にニンニクスライス入れて香りがでたらにんじんと玉ねぎ入れて水分無くなるまで炒めてみる。

 

f:id:tamutamuta:20210528193942j:image

カットトマト缶入れて適当に水入れて

ブイヨン、バジル、ケチャップ、ローレル入れて煮込んでみる。

 

 

イワシにオリーブオイルかけて

パン粉かけてソースかけてオーブンで焼いてみる。

 

 

f:id:tamutamuta:20210528194222j:image
f:id:tamutamuta:20210528194225j:image

 

 

イワシとパン粉のトマトソースの完成。

 

ちなみに上の娘骨嫌で残しました。

魚は難しいね。

 

私なんて小さい頃茄子がゴキブリとかカブトムシみたいで大嫌いでTVの後ろに隠してたからね。w

 

大人になったから食べれるけど

嫌なものはしょうがないよね。

マイペースにいこう。

 

 

 

参加してます!クリック応援お願いします✨

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村