tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

猫の多頭飼い

f:id:tamutamuta:20210531223144j:image

猫の多頭飼いについて。

 

我が家は私がおよそ幼稚園の頃捨て猫だった子を1匹母親が飼うと言いメス猫を飼いました。

当時はとても喜びとても可愛がりました。

今でもどんな動物も生き物も可愛くて仕方ないですよ。

 

 

だけど。。。

 

 

 

小学校になるにつれ我が家の猫が外に行き始めました。

私はお散歩行ったんだなーって思ってました。

お散歩行っては帰って来てを繰り返し

妊娠してました。

新しい子供が産まれるよ!と親が言ってて

私も嬉しかった。

 

産まれて小さい猫の赤ちゃんは本当に可愛かったです。

でも人間と違って産まれて来るのは沢山です。

6匹とか産まれます。

 

 

 

それからでしょうか?

 

育てて行くのにお金はかかる。

毎月毎月猫達のご飯代が多くなりました。

 

 

 

産まれて来た猫達の後は。。

 

 

それからは当時小学だった私の家には

およそ50匹の猫がいました。

小さい家に50匹。

そりゃ喧嘩も争いもしますよね。

外に放り出してました。我が家の親。

 

そしてご飯の時間になると

 

ごはんだよー!!

と言うと皆んな猫達ダッシュで家に戻ってました。

 

 

 

今じゃありえないですよね。

 

 

そんなにお金無いのに

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなった結果は

小さい頃の話ですが

実家自己破産してます。

私は大好きだった添い寝してくれて私と一緒にいつもいてくれた猫捨てられました。

 

そして多頭飼いだったためなわばり争いでメス猫やら雄猫で怪我沢山しました。

 

そして最終あまりにも多い多頭飼いは気をつけて下さい。

 

 

私沢山の死体を見て来ました。

 

去勢、避妊しないとなります。

数によりますが。

当時の親の知識、金銭的な事もありますが。

 

 

窓に頭だけとか、自分の子供食べてしまうとか。

そうゆうのは小さい頃から嫌な程見てしまったりして今ちょっとトラウマです。

 

そうならないためにもペット=家族は大事にして下さい。

 

ペットはペットじゃないですよ!

 

コロナ禍で寂しいからと考える方、

ペットは家族です!

 

f:id:tamutamuta:20210531223106p:image

 

参加してます!

応援クリックお願いします✨

↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村