tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

猫の多頭飼い2

 

前のお話に続きます。

 

そうやって育った私

学校でお箸使うから買って?

学校で必要な物あるから買って?

 

言っても親は

そんなお金ないよ!

でした。

いつもいつも学校の給食費は遅れていつも茶色い封筒を毎回私がもらう感じ。

 

そしてやっぱり猫が沢山いると

猫の匂い。

小学校、中学校いじめられました。

 

いじめられたと言うか、臭い!!

って。

 

しょうがないですよね。

ろくに猫のトイレ掃除もしない、

部屋中ハエだらけ

死体は転がってたり変なムシはうじゃうじゃ

 

母親は家事しなくて大体惣菜。

切った野菜は冷蔵庫に入れずキッチンにいつも置きっぱなしで腐らせる。

そしてギャンブラー

スロット大好きで姉二人、私いても

小学校の時から夜は私達をほったらかしで

行ってましたよ。

お父さんもね。

 

それで一度何百万かの借金のはて

自己破産。

 

高校に行きバイトしたお金の半分はもって行かれ、

今月沢山働いて頑張ったよ!と

父親の前で言ったらつねられた事がありました。

渡してる金額バレたくないから。

 

私がクレジットカード持てるような歳になった頃には勝手に私のカード使ったりしてました。

 

20歳の時父親が朝いきなり体調悪くなり

救急車で運ばれてそのまま亡くなりました。

脳の病気で植物人間状態。

数日病院で皆んな泊まりながら

最後は息を引きとりました。

 

お父さんが死んだお金を母親はあっという間に

豪遊し、使い果たす。

 

私はいい旦那様に巡り会え結婚。

その間もお金貸して、お金貸して。

 

無理だと言うと

じゃあ、いいよ。葬式には来ないでねと。

 

どんだけーー!!

 

そんな事言われたら病みますよね。

 

そんな人生だったらちょっと変な子になりますよねw

 

そんな私

33歳になってから母親に言いました。

 

産んでくれて、育ててくれてありがとう。

と。LINEでね🥺

 

昔は確かにキツかった

 

でも今こうして反面教師出来て

旦那もいて子供達もいて

幸せに生きていれるのは

やっぱ産んでくれたお母さんのおかげだからなぁと。

 

そう思って最近生きてますよ。

 

でもお酒だけは親よりひどいかな。

 

 

参加してます。応援お願いします!

 

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村