tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

部屋と布団と私

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

たむたむです✨

 

 

朝は寒くてなかなか起きれませんね。

でも昔よりかは起きれる様になったかな?

二度寝が出来なくなったのは歳のせいでしょうか_(┐「ε:)_

 

 

 

食べた物。

 

f:id:tamutamuta:20211210230839j:image

 

☆鯖の味噌煮

☆長芋と豚こまと玉ねぎのオイスターソース炒め

☆きゅうりと大根のおかかめんつゆ和え

☆オクラ

☆山菜の炊き込みご飯

☆白菜、人参、卵の春雨スープ

 

 

 

f:id:tamutamuta:20211210231513j:image

下の子が春雨スープ大好きで料理のリクエストを聞くと必ず「春雨スープ!!」

と言う。

それ以外ないのでしょうか。笑

いつもわかめの春雨スープなので

今回は白菜と人参と卵入り。

小食ですが春雨はおかわりします(`・∀・´)✨

 

 

f:id:tamutamuta:20211210231903j:image

山菜の炊き込みご飯は山菜水煮ミックスを使って炊き込みました。

私が食べたかったから作りました。←

炊き込みご飯美味しいですよね🤤

 

f:id:tamutamuta:20211210232145j:image

鯖の味噌煮。

スーパーで3尾安く売ってたので✨

本当はスーパーの魚の人に3枚におろして欲しいんですが。。。

店員さん何か嫌そうにするから

自分で結局おろすタイプです。_:(´ཀ`」 ∠):

生ゴミが増える。

久しぶりに食べたら美味しかったです✨

 

 

f:id:tamutamuta:20211210233212j:image

長芋と玉ねぎと豚こまのオイスター炒め。

豚こまがそろそろヤバかったので炒める。

 

f:id:tamutamuta:20211210233330j:image

オクラ。

醤油かけて食べた。

 

f:id:tamutamuta:20211210233419j:image

きゅうりと大根のおかかめんつゆ和え

ごま油もちょろっと。

 

 

今日もごちそう様でした🌟🌟

 

 

明日は休みなのでまとめ買いして

晩酌デーかな(`・∀・´)✨

そろそろ大掃除もしなきゃいけないから

作り置き沢山してゆっくり掃除に没頭出来るようにしないとなあ。

 

やる気スイッチを誰かおしてください。

 

サンタさんも冬休みも大晦日

子供達はきっと嬉しいだろうな😊

明日も頑張ろー。

 

 

 

 

参加してます✨

応援クリック協力お願いします🌟🌟

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング