tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

作り置きとまとめ買い

 

 

こんばんは_(┐「ε:)_

 

 

 

 

_(┐「ε:)_ノ⚪︎

↑レシーブしてる人みたいに見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

たむたむです✨

 

 

 

 

昨日はスーパーまとめ買いに行きました。

大体土日にまとめて買います(*^ω^*)

我が家はまとめて買うタイプです。

金額内で安いな〜って思う物を

とりあえず買う。

 

いつも同じスーパーなのでいつも同じ物ばかり買うかな?

たまには違うスーパーも行きたいけど

近いから毎回行く感じです。

大体料理も同じ感じになってしまう。

たまには違う所行ってみるかな?

 

 

そんなこんなで今日はバイトフルで一日中いなかったので前日に作り置きしました。

 

 

f:id:tamutamuta:20211024224856j:image

☆水菜サラダ

☆高野豆腐の唐揚げ

☆プチトマトとウインナー

☆きゅうりとブロッコリーおかか醤油

オートミールお好み焼

☆ポテト

☆オレンジとヨーグルト


f:id:tamutamuta:20211024224859j:image

☆枝豆のガーリック醤油炒め

☆にしんの煮付け

☆ほうれん草とベーコンのキッシュ風

☆春巻き

☆ポテトサラダ

☆にんにくの芽と牛バラ炒め

☆食パンピザパン

 


f:id:tamutamuta:20211024224854j:image

 

蓋をして。。

 

 

さあ!勝手に食べてくれ、

後はまかせた!!スタイル。

 

 

 

使ってるのはこちら↓↓↓

 

オードブル容器です。

 

運動会かっつ!!

 

パーティーかっつ!!

 

ってな感じですが

詰め込みまくって後は自由に食べてくれると

楽だったりします。

昼と夜兼用です。

大体焼いたりしただけですがね(`・∀・´)

 

先程帰宅しましだがほぼ完売でした。

余りをちょっと食べるかな。

 

 

オードブル容器結構我が家では

使う率高いです。

ピクニックとかバイトの日とか

 

後年末にも使います😊

年末のスーパーのオードブル料理買うよりかは

子供達が好きな物入れた方が嫌いな物入ってるより余らないし買うより安い、と思う。

 

晦日とか今年はどうしようかなぁ。

作ろうか半額狙って買うか。

晦日バイトだったら作れないなとか

もう考えてみたり。

 

作り置きも料理も楽しいです。

作り置きしたら冷蔵庫がぱんぱんで満たされて幸せw

 

料理も作って美味しい言ってくれる人と

食べるのも幸せです。

 

新しいメニューないかなーとか

考えるのも楽しい。

 

片付けは面倒だけど_(┐「ε:)_

 

 

体重。

 

f:id:tamutamuta:20211024232147j:image

 

 

長い一日が終わった。

 

皆さんお疲れ様でした✨

 

明日も元気に頑張ります😊

 

 

参加してます✨

応援クリック協力お願いします✨

↓↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング