tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

飲み食べ歩き

 

 

 

こんばんは。

 

 

いつの日かの

たむたむです✨

 

 

 

昨日(5日)久しぶりに旦那の実家に帰省しました。

明日には帰るので短い間ですが。

 

 

娘達じいじとばあばに甘えまくりで

ピッタリくつっいて離れない_(┐「ε:)_

じいじとばあば疲れさせてしまうよー。

 

昨日は子供達預かってもらい久しぶりに旦那と2人で飲みに行きました。ありがたや。

 

何年ぶりだろうか、二人で居酒屋なんて。

子供産まれる前かな?

お昼ご飯食べるとかはあるけど。

 

何処で飲むかを決めずぷらぷら

とりあえず旦那が焼き鳥食べたいと言うので

焼き鳥屋さんを探す。

 

一軒目。

f:id:tamutamuta:20211106215245j:image

 

串鳥 旭川五・七店 0166-26-5757 https://goo.gl/maps/v9VMLuJRpWGhhoYH9


f:id:tamutamuta:20211106215240j:image

 

最初にスープと大根おろしが来た。

大根おろしは何に使うのか不明だった

_(┐「ε:)_色々にぶちまけてみる。

ビール、カシスオレンジ、レモンサワーを

飲み放題が無い事を知り控えめに飲む。

カルーアミルク無かったのが残念😭

焼き鳥ってやっぱり美味しいなぁ。


f:id:tamutamuta:20211106215242j:image

寒い中でも室内にあると喫煙者にはありがたい。

店員さんも優しかった。

 

 

2軒目。

f:id:tamutamuta:20211106220636j:image

 

一蔵 本店 0166-24-8887 https://goo.gl/maps/tjdkUk9gbgjcNUnC7

 

締めにラーメン食べて帰ろうとする。
f:id:tamutamuta:20211106220644j:image


f:id:tamutamuta:20211106220641j:image


f:id:tamutamuta:20211106220639j:image

 

私は野菜醤油。

葱ラーメンとかなり迷った。

野菜の沢山入ったラーメン大好きです。

 

わたしゃ満腹じゃ!満腹じゃー!

帰るかーっってなって見つけた

 

 

 

3軒目。←

 

ドラマ

孤独のグルメで紹介された店

を発見。

こりゃあ行ってみようよと入る。

 

f:id:tamutamuta:20211106221911j:image

人生を知り尽くした大人達が入るような構えでござんす。

私みたいなう○こでも入っていいの?←

あんまこうゆう店行った事なくて。


f:id:tamutamuta:20211106221918j:image

メニュー表が可愛い。


f:id:tamutamuta:20211106221914j:image

お通しは酢大豆?

美味しい。
f:id:tamutamuta:20211106221905j:image

私卵焼き好きなので注文。

旦那はにしん漬け?とさんまの何か。

f:id:tamutamuta:20211106221921j:image


f:id:tamutamuta:20211106221908j:image

新子焼きももちろん注文。

 

ちょっと寒くて入り口側から移動したら

おかみさんが膝掛けを渡してくれた。

よく見てらっしゃる。

そんな心配り出来る人になりたいと思う。

 

 

 

ってな感じでお腹も心も完璧に満たされて満足度100パーでした。

 

 

 

 

ランキング参加してます✨

応援クリック協力お願いします✨

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング