tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

除湿機

 

f:id:tamutamuta:20210608151243j:image

 

長年使っていた

この子。

つい先週お亡くなりになりました。

およそ7年くらい愛用してました。

いきなり電源つかなくなったの

黄ばみが年数物語ってる😂

 

梅雨の時期とか暖房つけなくなると乾かないし生乾き臭ハンパないー!

 

そして新しい家族を招く事に。

f:id:tamutamuta:20210608192009j:image

f:id:tamutamuta:20210608192018j:image

 

こんにちは!で新しく仲間になって

使ってます。

 

除湿機とサーキュレーターの二つで今乾かしてます。

その方が早く乾く。

 

出来れば洗濯物少ない時はサーキュレーターだけでいきたいのだけれども

なんせかんせ子供二人、旦那、私の四人。

容赦なく洗濯機に放り込まれるし

夜のお風呂のバスタオルは一人一枚で

脱いで入ってバスタオル又洗うとキリがないw

 

外で干せばと思うけど昔干した時に虫さんくっついてたり、蜘蛛の巣はってたりで苦手なんです。。。

 

エンドレス洗濯物。

たまに気を抜くと山になる事なる事

そしてしまう作業やら。

キリがないw

 

除湿機は電気代かかるのでサーキュレーターだけでなるべく頑張ってましたがもう限界だー!

乾かない、効率悪い、いつまでも待たないといけない、たまる。

 

パパ、この時期は限界です。

 

で、

 

この時期の除湿機は毎日OKに。

 

 

やった!

 

生乾き臭は雑菌が原因で

汗とか汚れで増殖するかららしいよ。

乾きが遅いと増えるってゆうのと

菌が皮脂や汗を好むとゆう。

 

後匂い気にしすぎて柔軟剤沢山入れたりすると逆に駄目って聞いた事ある。

 

今度こうゆう情報勉強しよう。

ちゃんと言えるように。

 

たまに一つだけ特別臭いやつは

熱湯につけて洗濯とかかな?

私いつも臭い気がするw

ストレス?加齢臭?

めちゃくちゃ汗っかきだから汗とめたいな

 

とかそんな感じだったのである

 

 

参加してます!

応援クリック協力お願いします✨

↓↓↓↓↓↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング