tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

食べた物と体重(9月9日)

 

 

 

 

こんばんわ。元気ですかー!!!!

 

元気があればなんでもできる。

そして空回り!←

 

 

 

たむたむです✨

 

 

 

 

 

 

昨日から旦那東京に出張行きました。

なので昨日、今日と私お休みー_(┐「ε:)_

子供達小さい時はお家の事、子供の事、ちゃんと出来るか不安でした。

頼れる人もいなかったし。

 

だけども母ちゃんレベルアップ。

強くなったし子供達も頼れる。

だから安心したまへ!\\\\٩( 'ω' )و ////

私はぐうたら過ごします。

 

 

 

 

 

食べた物。

 

f:id:tamutamuta:20210909224205j:image

 

☆マグロとアボカドのカルパッチョ

☆納豆巻き

☆卵焼き、ピーマンとしめじ塩胡椒焼き

☆牛肩ロースステーキ

 


f:id:tamutamuta:20210909224201j:image

 

マグロの唐揚げとかしたいなと思うんだけど

どうしても生が好き。

バリエーション変えたいけど

生じゃなきゃ元気出ない。

許してね、家族。

生で食べれる物は生で食べたくてゆずらない。

 


f:id:tamutamuta:20210909224209j:image

 

納豆巻きは子供達のリクエスト。

 


f:id:tamutamuta:20210909224203j:image

 

牛肩ロースは安い日に買っておいた。

 

ピーマンとしめじは塩胡椒で。

野菜はとりあえず焼いて塩胡椒で十分美味しいと思います。

ってかそっちの方が好きです。

 

卵焼きとオビール。

なんて幸せ。

 

 

 

 

体重。

 

f:id:tamutamuta:20210909225949j:image

 

 

ちょっと減ったり増えたり。

 

 

 

今日は雨。

特にやる事も無いので部屋の掃除やらをしました。

 

 

 

昨日はね、日記書いて無かったけども

 

食べ方やら約束やらをいくら言っても分かってくれず。その他にも色々あるけれど。

スイッチ入って怒鳴りちらして泣かせてしまった。

 

何も怒鳴らなくても良かったなとか

自分も悪いなとか色々考えて反省。

朝怒鳴ってごめんねと謝る。

 

お詫びにおやつを作ってあげる。

 

 

f:id:tamutamuta:20210909231430j:image

 


f:id:tamutamuta:20210909231426j:image

 


f:id:tamutamuta:20210909231428j:image

 


f:id:tamutamuta:20210909231437j:image

 


f:id:tamutamuta:20210909231434j:image

 


f:id:tamutamuta:20210909231424j:image


f:id:tamutamuta:20210909231432j:image

 

 

パウンドケーキ。

チョコが好きなのでチョコに。

 

 

子供達帰って来て

おやつ作ったよー!

で友達と一緒に食べさせた。

 

 

けれども忘れ物はするし約束は忘れるし。

 

一つ解決すると又一つ何かに悩んだり。

人生も子育ても大変。

その度に怒るのも注意するのもお互い疲れちゃうよね。

あんま怒らないようにはしたいなー。

 

どうしたらいい子に育ってくれるかな?

どう育てたら幸せになってくれるかな?とか

いつも考えてみる。

 

完璧じゃなくていいんだよなー

きっと自分がそうしたいって勝手に決めつけて育ててるだけかも。

 

色んな事探しながら成長したいなと思います。

幸せ家族でいたいな^_^

 

 

 

 

参加してます✨

応援よろしくお願いします✨

↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング