tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

パンを作ってみた

 

 

これは昨日の話しw

 

眠すぎにも程があるw

冬眠時期かな?

いや、夏だよね。🧸

 

昔旦那のばあばが私の誕生日に何欲しい?

って言われてホームベーカリー!

って言って7年前くらいに買ってもらったのかな?

f:id:tamutamuta:20210618082846j:image

この子もずっと冬眠してましたw

ブログやり始めてからですよ、起こしたのw

何か見てて楽しいブログ作れたらなと。

 

本編に入る前に

ちょっとそれた話しを。

 

旦那のばあば実は旦那が中学生の時喘息で亡くなってます。

今のばあばは再婚相手です。

最初は若かった事もあり再婚相手のばあばの事けなしたり馬鹿にしてました。

最低ですよね。

でも私の話ちゃんと聞いてくれて

アル中な私の事心配してわざわざ遠い所から家に来てくれて色々してくれました。

上の子産まれた時じいじと真っ先に来てくれて

一緒に家で世話してくれたり助けてくれました。

子供達中々産まれてくれなくて

f:id:tamutamuta:20210618083946j:image

上の子↑
f:id:tamutamuta:20210618083943j:image

下の子↑

上の子の時は死ぬなと思ったw

酸素マスクとかしてたし。

なかなか産まれてくれなかったし。

 

二人目の子の時に又入院になった時も

病院でずっと一緒にいてもらって

産まれるまでいてくれました。

 

他人なのにいつも心配してくれる旦那のじいじも毎回LINEで近況教えてくれるばあばも

子供達見たいって言ってくれる事も

本当に嬉しい。

 

大好きです。

多分じいじとばあば死んだらすごく泣く。

大切な存在です。

心から感謝してます。

ってゆう、話。←

 

ホームベーカリーにねりねりお願いした後に

ベンチタイム。

f:id:tamutamuta:20210618084725j:image


f:id:tamutamuta:20210618084717j:image

 

パンの事はよく分からない。

ベンチタイムって何であるの?

休みたいの?

 

からの成形。
f:id:tamutamuta:20210618084721j:image

子供達参加。

 


f:id:tamutamuta:20210618084711j:image

 

 

ママみてー!
f:id:tamutamuta:20210618084714j:image

「ああ、まるいね。」

 

 

こねる。
f:id:tamutamuta:20210618084729j:image

 

彼女達はねんどだと思ってるに違いない。

 

 

f:id:tamutamuta:20210618085236j:image

休憩。

下の子の彼氏トミー。w

 

 

 

f:id:tamutamuta:20210618085625j:image

発酵させる。

 

完成である。


f:id:tamutamuta:20210618085615j:image

 

 

いびつで不揃いなパン達。

 


f:id:tamutamuta:20210618085618j:image

 

ウィンナー、アンパン、チーズパンなど。
f:id:tamutamuta:20210618085621j:image

 

カレーパンも作ってみる。

f:id:tamutamuta:20210618085926j:image

これはレトルトキーマカレーをつつんだ。


f:id:tamutamuta:20210618085921j:image

 

ちょっともれた。

 

 

昨日お友達が沢山来たのでお裾分けした。

 

ちょっと硬かった。

発酵が足りなかった?

 

ふわふわパン作れるようになりたいな。

 

参加してます✨

応援クリック協力お願いします✨

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング