tamutamuta’s blog

酒好き道産子子持ち主婦の日常の日記。エトセトラ。

さんまと秋と私

 

 

 

 

こないだニュース見た時に旦那が

 

 

 

👱‍♂️{うわ、ヤバい奴いる!

 

 

 

 

言ってたので何だと思ってニュース見たら

 

 

 

たむたむって名前の何かの話でした_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

たむたむです✨

 

 

 

たむたむって名前は前にも日記に書きましたが

子供が言った言葉を名前にしたものですw

ネットの名前は基本たむたむにしてます。

下の娘が言ってた言葉なので

 

よく下の子にたむちゃんー!

たむー!

とか言ってる。

 

それから子供の友達に浸透してゆき

友達にもたむたむー!

たむたむ遊ぼー!

みたいなってるとゆう。

 

名前がたむたむみたいなw

 

 

あだ名沢山。

変な家族。

 

 

 

食べた物。

 

f:id:tamutamuta:20210830215036j:image

 

 


f:id:tamutamuta:20210830215027j:image

☆もち麩?と小松菜の味噌汁。

じゅわぁーと熱々で癒された。

 


f:id:tamutamuta:20210830215033j:image

 

もち麦ごはん

いつもお世話になってます。

プチプチと味が大好き。

 


f:id:tamutamuta:20210830215030j:image

 

☆コーン、枝豆、水菜、ブロッコリー、トマトのサラダ。

コーンが余ってたので入れてみる。

 


f:id:tamutamuta:20210830215024j:image

 

☆とろろ。見切り品を救いました。

 


f:id:tamutamuta:20210830215039j:image

 

☆大根とこんにゃくの荷物。

 

 

 

体重。

 

f:id:tamutamuta:20210830224006j:image

 

昨日写真撮り忘れましたが

夜友達呼んでピザ作りました。🍕

体重増えつつありけり。

誰か私の胃袋膨張止めて下さい😭

 

早めに食欲の秋行かせていただきます。w

 

 

秋と言えば秋刀魚。

年々高くなってる。

不漁になってますね。

 

大体スーパー行くと30円とか40円で買えてたような。

そんな秋刀魚さんが高級魚にいつかなるのかな?

 

高いと美味しいみたいなイメージだけども

きっとウニやカニやアワビや牛肉にしても

安かったら美味しいって思わなくて。

当たり前になるんだろうな。

 

私は味オンチだから半額でよき。

毎日漁に出て働いてお魚獲ってくれる方に感謝。大事に食べる。

 

秋刀魚炭で今年も一回焼いて食べたい!

 

f:id:tamutamuta:20210831003055p:image

 

 

 

昨日は子供マリトッツオをセイコーマートで食べたいゆうから買ってあげた。

次の手作りおやつはマリトッツオにする。

生クリーム無かったのと最近食べすぎだから

気をつけてみる。

 

 

f:id:tamutamuta:20210831003551p:image

 

 

そして1日ワクチン接種だからしばらく禁酒しますー!

 

 

今日はイラスト描いてみた!

楽しかった。

 

 

f:id:tamutamuta:20210831004753p:image

 

 


 

 

 

 

参加してます✨応援お願いします✨

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

たむたむ日和 - にほんブログ村

 


人気ブログランキング